ジャパンライフの布団


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

ジャパンライフの布団

2018年3月15日・8時37分

 きのうに続き暖かい!スギ花粉がピークに!

花粉症の人は、「空が一面黄色く見えるくらい」だと言う!

来月初めからはヒノキだそうで。

 

ジャパンライフが倒産したとの報が!どこかで聞いたような名前?

・・・・・そう!私も布団を買ったっけ、電気の入った・・・・10年?もっと前かも?

友に「一度聞きに行こう!」と誘われ展示会場に出向いた事がある。

すでに始まっていて、50席位の椅子が並んだ会場は、後ろの方に空席があるだけだった。

細かいことは忘れたが、磁気入り布団の紹介があり、

その後、順番に立ち上がり「血圧や血糖値が下がった」とか、

「夜中に何回も起きていたトイレも行かなくなるほどグッスリ眠れるようになった」とか、とか、

それぞれに購入して感じた利点を発表、そのたびにみんなが拍手する。

まだ買っていない私達も順番に立ち上がり、

「友達に誘われて」とか「使って良かったと知人に聞いたから」とか、とか、

ここに来たきっかけや興味を持った理由を話した。

2~3日してせかされ購入、そして商品の到着と同時に、

この布団を紹介し、売買が成立すると8万円のキャッシュバックがあることが判明?

「これってマルチ商法?」となった、して、我が友は8万円をせしめた訳だ!

一度「悪いね!大丈夫?」と優しい言葉をかけてくれたが、私は「何が?」と、しばらくれた。

それ以来、彼女とこの磁気布団の話はしたことがないが、今でも変わらず親友の一人である。

布団は未だに使っているので、購入して後悔した事はない。

 

この倒産劇のあと!フロントのUのお父さんも、獅子浜の床屋さんも、昔の小学校の先生も、

沼津のお米屋さん夫婦も使っていたことが判明!ビックリした次第で・・・・・。