ブリキの鉄人28号


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

ブリキの鉄人28号

2014年8月14日・7時13分

中古ショップの「まんだらけ」が、

25万円もするゼンマイ歩行のブリキの鉄人28号を万引きされた事件。

懐かしいおもちゃだ、でも、あれが25万もするのかとビックリ!

20140819-2

犯罪者になってまで欲しいのかと又ビックリ!

コレクターにとっては、是非欲しいレア物だったかも?・・・・・。

ホームページに防犯カメラに写った顔写真を載せ、

「一週間以内に戻さなければ、このモザイクを外して公開する」と警告。

これには、カンカンガクガク、専門家も賛否両論あいまって・・・・・。

私的には、プライバシー云々はあると思うが、罪を犯したのだから当然だと。

果たして犯人が返しに来るか興味津々だったが、期限が来ても戻らなかったそうだ。

しかし、警察の指導で、モザイクが外されることはなかった。

「後は、警察にお任せする」とは、まんだらけさんの出した回答。