今日は広島原爆の日


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

今日は広島原爆の日

2014年8月6日・6時52分

今日は広島原爆の日である。

いつもこの日が来ると思う・・・・・「朝、8時15分、いまごろだな?」と。

毎年、平和記念公園で、記念式典がおこなわれ、核兵器廃絶を訴えている。

今年はアメリカのケネディ駐日大使が参列することになっているそうだ。

すでに69年経ち、当時を記憶している人もかなり少なくなってきた。

かけがえのない命、かけがえのない犠牲を、無駄にしないように、

平和の尊さを、しっかり後世に伝えていきくことが生き残った者の務めだと、

語りべの皆さんはがんばっている。

福島原発の事故からも核兵器の恐ろしさを伺い知ることが出来る気がする。

今、集団的自衛権が問題になっているが、果たして・・・・・。