犬税?


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

犬税?

2014年7月31日・8時16分

犬に税金?聞き慣れない税だ。

大阪の泉佐野市では、犬のふんの始末料として、犬税の導入を検討していた。

しかし、犬の数を把握するのが難しいことなどから断念したそうだ。

市長は「ふん対策は別の形で考える」とした。

市内の飼い犬1匹当たり2000円を徴収しするとした案、

わんちゃんの飼い主にしてみれば寝耳に水の話である。

が、もう一つビックリしたのが、狂犬病の予防注射をしている犬と、

実際に飼うわれている犬の数に大きな開きがあることがわかったことだ。

WHOは、日本を狂犬病が根絶した清浄国だとしている。

なのに、未だに狂犬病の注射が法律で強要されているのは、

一種保険のようなものかも?違反した場合罰則なんてあるのかなぁ?