田中山のスイカまつりに行ってきた。


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

田中山のスイカまつりに行ってきた。

2014年7月28日・6時24分

きのうは田中山のスイカまつりに行ってきた。

131号線から山に入り、ながいこと山を登って着いた時は11時半。

残念!農産物は全て売り切れ、

焼きトウモロコシと冷やしキュウリと、西瓜と小玉が少し残っていただけだった。

P1010531

焼きトウモロコシは、生をそのまま焼くのかと思っていたが、

ここのは、茹でてから刷毛で醤油を掃き、焦げ目を付けて出来上がり!

帰りは、韮山CCの方から下りて、グリーンプラザに寄り、

みんなに頼まれたトマト、もろこし、ピーマン、キュウリ、ネギ、ニラを買った。 

キュウリ農家のおばさんが「きのう一日休んだら、こんなに大きくなっちゃって、

・・・・・有難う、おまえよかったなぁ、買うてもらえて・・・・・」

スゴーイ暑さで、ドット疲れた。