低血糖で意識が薄れ交通事故に


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

低血糖で意識が薄れ交通事故に

2014年7月2日・7時25分

30日の夕方、

ワゴンを運転していた男性が、大坂の御堂筋で事故を起した。

逆送して交差点で乗用車にぶつかり、6車線を突っ切って女性をはね、

トラックにぶつかって止まったそうだ。

これを聞いて、またまた、脱法ハーブ?かと思った。

が、この男性は、糖尿病で、

インスリンを打つと、低血糖で意識が薄れることもあるそうだ。 

低血糖というと、最近話題になっているのが、スーグラと言う糖尿病の薬。

今年の新薬で、血糖、体重、血圧、血清脂質のコントロールが出来、

動脈硬化等にも効くとのことだった。

しかし、重大な副作用として低血糖に成ることがあるそうだ。

私も、糖尿病の薬を飲んでいるが、

どの薬も量によっては、血糖が下がりすぎることもありうると思う。

特に運転する人は、気を付けないと大変な事故に成りかねない。