さようなら国立競技場


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

さようなら国立競技場

2014年5月31日・9時07分

国立競技場がついに取り壊される。

2020年の東京オリンピックに向け建て替えるためだ。

今日は「SAYONARA国立競技場FINAL“FOR THE FUTURE”」が開催される。

実を言うと、私は、この競技場に一度も足を運んだことがない。

ちょうど半世紀前、東京五輪が開かれた。

その時TVで見たブルーインパルスが、今日の夕方再び国立競技場の上で、

5つの輪を描いてみせるそうで、昨日予行練習が行なわれた。

5輪だから5機かと思ったら、先導機を入れて6機、

この首機の誘導がうまくいかないと綺麗な輪はかけないのだとのこと。

今日は黄砂がひどく、当時のように真っ青な空に真っ白な5輪は望めないかも?

あの頃、途上にあった日本は、東京五輪を成功させようと一丸となっていた。

ど根性の時代、熱くなって応援した鬼の大松監督と東洋の魔女の女子バレー、

あのソ連と戦って勝利した決勝戦は、今でも忘れられない。