膝の人工関節手術に朗報


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

膝の人工関節手術に朗報

2014年5月28日・7時52分

歳とともに膝の関節が痛み、歩行が困難になる人が増えている。

正に私もその一人である。

医者からは、患部を人工関節に入れ替える以外の方法はないと言われている。

知人の中に、この手術の経験者が5~6人いるが、

「スタスタ歩けるようになり最高!あなたも早くしなさいよ!」という人もいれば、

「再手術したがダメで、そのままの方がましだったかも?」と、賛否両論がある。

これを聞くと、手術するのを躊躇してしまう。

が、特に医療技術の進歩はすさましい。

最近はナビゲーションシステムの開発により、

手術の精度が高まり、早期回復が可能になったそうだ。

これって3Dを使うのことかな?

自身は挑戦するにしても、もう少し様子を見ようと思う!

山中教授のiPS細胞や小保方氏のスタップ細胞を見据えて・・・・・・・あっかんべー