伊豆長岡温泉ほたる鑑賞会


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

伊豆長岡温泉ほたる鑑賞会

2014年5月20日・22時08分

昨日、5月19日から始まりました『ほたるの夕べ』
今日の警備と誘導は当館の担当で私が行きました
IMG_1395
19時30分から警備と誘導を初め
・・・初老の方が1人、また1人、次の熟女の6人グループの方がこられ、飛んでないねと言われたので、先ほど一匹飛んでましたと云うと・・・先の方に歩いて行かれました・・・少し時間が経った頃、「ワーッ」と声がしたので、私は居たなと思っていると
そのグループの方が戻ってきて、3匹いましたよ・・・そうでしたか、良かったですねと云うと、美人が来たから出て来てくれた・・・あと2匹ぐらい出て来て欲しかったと云いつつ帰って行かれました
次に4人家族の方・・・
そして、老人会の10人ほどの方が来られて、おしずかにの私の看板を見て、「ホタルはうるさいと出てこないのかな・・・」と聞かれたので「ホタルではなく住民の方々のためです」と正直に答えるとなるほどと云う顔をして奥に歩いて行かれた、その老人会の方々が戻って来られると、若い女性の方が1人で歩いてこられた
なかなか若い女性1人で来られるのは珍しい・・・
戻ってきて、私の前を通り過ぎた後ろ姿を見ながら、アンケートを取れば良かったと思っていた・・・
アンケートなど作っては居ないのだが・・・
(アンケートは必要かも)
何の情報が知りたかったかと云うと・・・
どこで、何を見てこのホタルを知ったのかをですよ
私が興味を持ったのは、女性が1人で来られるのは珍しいからです
けっして、若い女性だからでは有りませんのであしからず
その方が最後でした
今日の警備と誘導は終了

伊豆長岡温泉ホタルの夕べは6月中旬までやっております来て下さい
IMG_1396
ホタルには光が悪いので、フラッシュを切るとやはり真っ暗で何も見えない
間違ってフラッシュをたいてしまったら運良くホタルの光が写った