元巨人の上原浩治選手


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

元巨人の上原浩治選手

2014年4月4日・6時35分

きょうは、2014年4月4日、4並びである。

4という数字は、死を連想させると、忌み嫌う人もいる。

4の数字を抜いて、1、2、3、5、とつないだり、

1、2、3、寿、5、としたりするところもあるが、さかやでは普通に4を使っている。

4の倍数は、八で末広がりだから目出度い数字だともされているし・・・。

そう言えば9も苦につながりからと気にする人もいるが、

仏教では9は3の三倍で最高の数字だと聞いたことがある。

元巨人で活躍していた上原浩治選手の背番号は19番。

オリオールズからレンジャーズと渡り歩いたものの鳴かず飛ばずだった。

巨人だぁいすきのEが、「どこへ行ったんだろうねぇ上原は?」

「今に日本に帰ってくるんじゃない!」

それがすごい!

レッドソックスで、昨年ワールドシリーズを制し、胴上げ投手となった。

20140403-1

1日、ホワイトハウスに表敬訪問した際に、オバマ大統領に、

「昨年のポストシーズンではベストのパフォーマンスだった。

MLBの歴史に残る活躍だった」と直々にたたえられ、

日本人として、本当にうれしかった」と大喜びだったそうだ。

最近は、サントリーのザ・プレミアム・モルツのCMで、

「これが私の最高です」とのたまっている!