日本の漢字


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

日本の漢字

2014年2月24日・16時43分

ここ数年漢字に関するクイズ番組が、目立つ。

漢字を覚えることは頭の体操にもなるんだそうだ。

昔書き順を覚えたつもりが、まちがいだったりと、勉強になることが多い!

ある記事を読んで、日本人て素晴らしいと思った。

「なぜ日本は、ハングルのように漢字を捨てて、

ひらがなやカタカナに置き換えないのか?」との中国人の問に、

ある著名な日本人の答えは、

「1つの漢字を捨てることは、

その字に込められた文化の珠玉を捨てることになる。

韓国人は今、後悔しているよ」だった。

その正論ぶりと思考の深さにとても驚いた」と中国の人が・・・・。

だそうだ。日本人でよかった!