サザエさんの波平の声、永井一郎氏が亡くなった。


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

サザエさんの波平の声、永井一郎氏が亡くなった。

2014年2月3日・13時21分

今朝、所用で出かけた、霧が立ちこめ辺りは真っ白、海は凪で穏やかである。

ラジオが、霧で新幹線のダイヤがみだれていると報じる。

新幹線でも、運転手は、メシじゃなくって・・・・するのかね?

モクシだよ目視、メシじゃ腹一杯になっちゃうよ、フフフ・・・・・。

きのう、アニメのサザエさんの波平の声で知られている、

声優の永井一郎さんの通夜が営まれたそうだ。

20140203-2

氏は、俳優でもあり、ナレーターでもあって、

数え切れないほどの出演作品があるそうだ。

サザエの声の加藤みどりは、「悲しいですよね」と涙を流し、

「本当に、紳士でいらっしゃって、いつもきちんとスーツをお召しで、

愚痴や泣き言を言ったことも、大きな声を出したこともない」と、

故人との思い出を語っていた。

誰もが、異口同音に、

「サザエ一家の、いえ日本の茶の間の大黒柱を失った想いです」と。

サザエさん一家は、3世代同居の家族、昔はどこでもそうだったが、

今は、核家族化が進み・・・・。涙
永井氏は82歳だったそうで・・・・・ちなみに、

サザエさんの登場人物の声は、ワカメちゃんやタラちゃんを含め、

全員の平均年齢が69歳何ヶ月だと聞いてびっくりである。