30歳の成人式がトレンドに


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

30歳の成人式がトレンドに

2014年1月15日・9時20分

13日は20歳の門出を祝う成人の日だった。

最近は、その10年後の30歳の時ふるさとに集まる、

「30歳の成人式」が全国的に広がっきている。

30歳は、本当の大人になったと、自他共に思われる年頃である。

旧交を温め、郷土の活性策を考えたり、ビジネスチャンスをつかんだりする、

20歳の時とは違うイベントになっている。

幼い頃から知り尽くした仲間、集まったとたんに昔に戻って話が弾むそうだ。

地元に対する思いも一塩で、世代のつながりを作り、

高齢化が進む地元の将来を案じ、中から新しい発想も生まれる。

みんな一同に、長期的な地元の活性化に寄与したいという思いも湧くそうだ。