築地の初競り、大間のマグロは?


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

築地の初競り、大間のマグロは?

2014年1月6日・8時37分

きのうの朝、築地で、AM5時から初競りが行わた。

去年は、大間産のクロマグロが1億5千万円もしてビックリ。

なんで一番が大間かなと思ったら、

寒い荒波を乗り越えるため、沢山のエサを食べ、丸々太ったマグロが、

やってくるのだそうだ。

20140105-3

「家のぐうだら亭主も、マグロ船に乗ればいいのに・・・・」と、思う主婦もあるやも?

一切れ何万円にもつくこのマグロ、誰が食すのかな?

例のお寿司屋さんには、いつも長蛇の列が出来るそうだ。

今年は、大間産だけでも22匹も出荷があって、

一番高いので、1匹736万円だった。

これでも、ご祝儀相場だろうが、

然う然う、柳の下にドジョウはいないということかな?