ラクトフェリンでインフルエンザの予防が?


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

ラクトフェリンでインフルエンザの予防が?

2013年12月9日・7時20分

インフルエンザが大流行の兆しを見せているそうだ。

先日、近所のクリニックに薬を貰いに行ったところ、

知り合いが家族で、インフルエンザの予防接種に来ていた。

中から、お兄ちゃん達の大きな笑い声と、

それに負けないないほどのすごい泣き声が聞こえる。

幼稚の妹が、打つ前から痛がっていたのだそうだ。

今、痛い思いをしないでも済むかも?のラクトフェリンという蛋白質が、

話題になっている。

最近、たくさんの働きが発見されている注目の成分で、

特に母乳に多く含まれ、免疫力が強く、赤ちゃんの元気の源とも、

言われているそうだ。

ミルクのラクトと鉄のフェリンから名付けられラクトフェリンで、

赤い鉄分が、インフルエンザの予防に重要な働きをしているらしい?

この効能に注目したDHCやライオン、森永乳業、森下仁丹、等々が、

サプリメントとして売り出し、しのぎを削っている。

予防接種をしなくても、インフルエンザに罹らないなんて、

こんないいことはないのだが、はたして?