ケネディ駐日アメリカ大使来日


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

ケネディ駐日アメリカ大使来日

2013年11月19日・9時30分

故ケネディ元大統領の娘キャロラインさんが、新駐日アメリカ大使として来日した

20131118-5

「父はアメリカの大統領として、初めて訪日することを望んでいた、

父の意志を継ぎ、公職で日本に来ることが出来た。

多くの方に歓迎していただき、私にとってほんとうに名誉なことである。

両国の絆をより一層強めていきたい。」と。

アメリカの豊かな良き時代の若きリーダーだったケネディ大統領、

その娘である彼女は、だれからも愛されていて、

行く先々にメディアと政治家がついてくると言われているから、

日本にとってはラッキー目がハート (顔)だと思う。

今日は、オバマ大統領から預かった信任状を天皇陛下にお渡しする、

「信任状奉呈式」が行われるとのこと。

ケネディ大使は、明治生命館から馬車に乗り、皇居へ向かうそうだ。

馬車なんてすごーいと思ったら、

宮内庁からお迎えの馬車で、沿道では一般の人も見ることが出来る。

数週間以内には大使の子どもたちも合流するという。

大使婦人は、内助と外助、両方を駆使して社交の場をつくり、盛り上げ、

国同士の付き合いを下支えするなど、役目は多種多様にわたっていると思う。

ところで、エリザベス女王のご主人エジンバラ公も、いつも気になるところだが、

大使のご主人はどんな役割をするのだろう?