鍋の季節到来


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

鍋の季節到来

2013年11月16日・7時10分

地球の温暖化で激暑だったり、超大型台風に見舞われたりと、

さんざんだったが、急に寒くなった。

若さを保ち、体を温める鍋シーズンの到来である。

昔はナベというと寄せ鍋やすき焼き、水炊き、しゃぶしゃぶがぐらいがメインだったが、

最近のバラエテーに富んだ鍋には眼をみはる。

CMで話題になった、豚バラを挟んだ白菜のぎっしりつまった優しい鍋

これにはごま油をたっぷり注ぎ入れるのがみそだ。

20131114-5

体に良さそうなトマトをベースに、

〆にパスタや餅にチーズを加えると、最高に美味しいトマト鍋

モツ鍋に味噌を溶かすように明太子を入れた、スープのおいしい明太もつ鍋

このモツ鍋の〆のご飯は癖になりそうだ。

牛乳で炊いたミルク鍋や、豆乳鍋なんかも体にいー〜いと思えちゃうな。

今夜はナニ鍋にしようか?なぁんて・・・・・・。