トロピカルフルーツ?フェイジョアの季節でーす!


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

トロピカルフルーツ?フェイジョアの季節でーす!

2013年11月11日・8時08分

実家からフェイジョア」が届いた。漢字で書くと「平上和?」なんてウソッパチである。

トロピカルフルーツとか幻のフルーツとか言われて、あまり店頭では見かけない。

原産は南米、現地ではパイナップルグァバとも呼ばれているらしい。

P1000344

子供の頃から食べているので「どんな?」と聞かれると、なんと表現したらよいのか・・・。

香りは、ちょっとパイナップルのような爽やかな感じで、

味は甘酸っぱくて、ちょっと洋ナシのような、キュウイにも似ているような、

・・・・不思議な果実である。

栄養価は?ビタミンCの宝庫で低カロリー、ミネラルと食物繊維が豊富で、

100gの物を3個食べると、1日に必要なVCの半分以上を摂取できるとのことだ。

プロアンソシアニンズを含む抗酸化物質が多く含まれ、抗がん作用もあるそうだ。

「ご自由にお持ち下さい」・・・と、さかやのフロントに置いてある。