宇宙飛行士の若田光一氏


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

宇宙飛行士の若田光一氏

2013年11月8日・10時01分

絶対に成功しない男とは、

仕事っきらいで、根拠のない自信があり身の丈をしらない人、自分の話ばかりし、

割りと劣等感が強く、しかも人のうわさ話や悪口が好きな人だそうだ。

嗚呼!私もうわさ話がだーい好きだから、いつまでたってもうだつがあがらないのかも?

子供の頃からの夢を追い、努力し実現した人の一人、宇宙飛行士の若田光一さん。

20131109-5

きのう、氏を乗せたロシアのソユーズが、カザフスタンから打ち上げられた。

6時間後には、国際宇宙ステーションにドッキングしたとのことだから想像より速い!

半年も滞在するそうだが、

来年3月には日本人として初の船長となるようだからすごいなぁ!と思う。

若田氏は、子供の頃から飛行機を作って遊んでいて、

航空機のエンジニアになるという夢を持ち、航空工学を勉強して、その仕事に着いた。

1992年、宇宙航空研究開発が宇宙飛行士を募集しているのを知り、

応募したとのことだ。そして大成功した・・・・・・すばらしい!