来年の冬季五輪はロシアのソチで


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

来年の冬季五輪はロシアのソチで

2013年10月9日・12時31分

来年の冬季五輪はロシアのソチで開催される。

6日にギリシャからモスクワに聖火が到着した。

これから2月7日の開会式まで、各地をリレーしてまわる。

赤の広場でプーチン大統領がスタートを宣言、

6万5000キロに及ぶ長ーい聖火の旅が始まった。

   20131009-2

・・・・・・が、出発したとたんに火が消えてしまったのだ

原因はトーチの下のネジがちゃんと締まっていなかったかららしい。

その場にいた警備員がライターで着火して、リレーは続行。

この火種はギリシャのじゃない!なんてことに・・・・・。

火なんてどれも同じだよ?・・・・ならばわざわざギリシャから運ばなくても・・・・。

インフラも失敗や工期遅れから間に合うか?と心配する声があがり、

プーチン大統領は「開幕日は変更できない」とハッパをかけているそうだ。

これに関しては、巨額の横領事件もあり、開催費用が予定の4倍以上にふくらみ、

先が見えないなんて問題もあるらしい。