巨人はバンザーイ!の優勝、半沢直樹はめでたし?の最終回


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

巨人はバンザーイ!の優勝、半沢直樹はめでたし?の最終回

2013年9月23日・7時54分

きのう、巨人は戦わずして、2年連続35度目の優勝を決めた。

そしてナイターの広島戦、2:1巨人の菅野投手がガンバで勝利!

ぶっちぎりの13勝だが、勝って兜の緒を締めよ!クライマックスシリーズも絶対に優勝!

今日からイトーヨーカドーで、優勝セールがはじまる〜うウッシッシ (顔)


夕べ、ついに最終回を迎えた日曜劇場半沢直樹の倍返し、視聴率はうなぎ上りで、

果たして日テレの「家政婦のミタ」を越えられるか?が話題になっていた。

9時にはテレビの前でスタンバイ!

大成就なのに最後はまさかの出向辞令、おかしな結末である。

頭取は、大和田常務をとことん追い詰めた半沢がうっとうしくなったのかな?

何となくそんな感じもしなくはなかったが・・・・。

20130924-1

大手の銀行内部のことは分からないが、昔、祖父がよく言っていた。

「零細企業はみーんな言っているよ、銀行ってもんはな、

晴れた日には傘を貸すと言って、雨の日には貸さない、それが銀行だよ」と。

銀行員の出向は常識だそうで、必ずしも成績云々ではないとのことだ。

半沢は、敵対相手には必ず「もし不正が判明したら土下座をしろ!」

私が、「土下座なんておやすいご用!それくらいで許してもらえるなら安いもんだよ!

下にー下にーの大名行列だって、庶民は通りすぎるまで土下座していたじゃない!」

に、「日本人は昔から土下座は恥だと考えていたんだ、特に男はね!

今でもこの思いは変らないよ、メンツも潰れるし!だけどぅ当事者はともかく、

いまどきの若いもんは土下座を見ちゃったら、エエッって笑っちゃうかもな!」

両手をにぎり締めて一時間ちょい、見終わって、すこーし不燃焼!

気合いを入れて「ヨシッャー・・・・10倍返しだぁー」に「いつ返してくれる」と返された。