世界幸福度ランキング日本は43位


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

世界幸福度ランキング日本は43位

2013年9月12日・9時03分

カッパドキアで女子大生が刺殺された事件、ご家族のお心を思うと・・・・。

彼女の追悼に、1000人もの住民が、日の丸や横断幕を掲げ、

手書きでごめんなさいと書いたメッセージを持って集まり、

献花をしているのを見て、本当に親日国なのだと・・・・・・。

最近は近所でも、元旦や祭日に日の丸を掲げる家庭が少なくなった。

はたして今日本で、国旗を持っている家庭がどれくらい有るだろうか?・・・・・。



世界中で、どの国の国民がどれだけ、日々の暮らしに満足し、

幸せを感じているかを調査した結果が出た。

米コロンビア大学の地球研究所が、

世界156カ国で2010〜12年に調査し、国民の幸福度を10段階で示したものだ。

一位は予想どうりのデンマーク、次いでノルウェースイスオランダ

スウェーデン、次いでカナダフィンランドオーストリアアイスランド

オーストラリア、中でも北欧が多い。

国民の幸せとは?医療が無料だとか、老後の心配がないからとかなのかなぁわーい (嬉しい顔)
、日本は43位だった涙・・・・・そんな馬鹿な!思ったより全然低い!ぷっくっくな顔
言いたいことも言えるし、銃社会でもないく安全だし、食べ物は安心だしウッシッシ (顔)
でも、幸せ?なんの心配もない?満足?なんて聞かれると???泣き顔
どこに基準をおくか?なにをもって幸せというかは各国民の感じ方によるだろう。考えてる顔
気のなるお隣の韓国は?41位で、中国は93位、北朝鮮は調査に入らなかった。

米国は17位、英国22位、ドイツ26位、ロシアは68位。

国民が不幸を感じるのは、貧困や失業、家庭崩壊、身体疾患などがあるが、

中でも、特に影響するのが慢性的な精神疾患だそうだ。

日本は自殺者も多いから・・・・・。もうやだ〜 (悲しい顔)
私も、ちょっとのことでも幸せだなぁと感じるが、時には落ち込んでみたりもする。ボケーっとした顔
非常に悪いわけでも、特に素晴らしいわけでもないということかな?げっそり (顔)
P1000131さかやのきのうの防火訓練。