2020年夏季五輪東京に決定


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

2020年夏季五輪東京に決定

2013年9月8日・10時22分

    ・・・・・・・・・「東京!」

一瞬シーン、「ワー!」歓声、跳びね、抱き合い、ガッツポーズと、歓喜に包まれた。

ついに悲願だった2020年夏季オリンピック、パラリンピックが東京に決まった!

歴史的瞬間に感動!感激!胸がいっぱいで鼻がグズグズ。

夕べの9:00の池上彰の学べるニュースの

「オリンピックに関する気になるニュースを生解説」からズーッと朝まで・・・・・・。

寝不足だが爽快!

下馬評では東京とマドリードの一騎打ちかと思いきや、イスタンブールとの決戦だった。

直前のプレゼンテーションは、高円宮妃久子さまの、

  20130908-1

流ちょうな英仏語での東日本大震災の被災地支援に対するお礼から始まり、

みなさん素晴らしく、思いがストレートにIOCの皆さんに届いたことと思う。

不安視されていた福島原発の汚染水漏れは、

安倍首相のしっかりした説明で、綺麗に払拭されたようだ。

正直いって、日本人があんなに情熱的で、思いをしっかり上手に表現出来るとは?

・・・・・・思っていなかった!すばらしい!

猪瀬都知事も、

「有難う!東京五輪は将来のオリンピックのモデルになるようにしたい。

これを切っ掛けに、スポーツを生活の中に取り入れていきたいと思う。」とした。

関係の方々の何年も培ってきた緻密な計画と、努力と決意と団結と、

都民、国民の後押しとで、この成功を勝ち得ることが出来たのだ。

このレースでは最終的には金メダルを獲得したが、

これからのオリンピックで、どの競技が残り、ハズされるのか?まだ決まっていない?