伊豆長岡温泉に、ゲリラ雷雨がお立ち寄り


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

伊豆長岡温泉に、ゲリラ雷雨がお立ち寄り

2013年8月22日・8時13分

ゆうべのゲリラ雷雨は想像以上だった。

雷が鳴りやまない、ガラガラドシーン、ビリビリビリ・・ガラガラドシーン、ビリビリビリ・・・

隣近所に何回落ちたことか???今までの夏は通用しないということ?

20130823-2

一方、各地で深刻な水不足、この雨が水源に降るように出来れば助かるのに。

小河内ダムでは、12年ぶりに人工降雨装置の試運転がされたとか?

メトロな装置で大丈夫?

ヨウ化銀を雲の中に打ち込んで核を作り、それに水滴を付着させて雨にするのだそうだ。

ちょっと成功?、でも、ヨウ化銀を含んだ雨ってどうかな?

オオバーフローした雨を貯める工夫をしたほうがいいような気もするが!

すでに世界40ヶ国で使用や実験がされているようだが、雲がなくてはどうにもならない。

中国では五輪以来、しょっちゅう、これで雨を降らしているらしい。

・・・・で!日本まで来る、おこぼれの雲はあるのかなぁ?

天候を人の手でコントロール出来る日も、そんなに遠くないかも?