中国人の考え方


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

中国人の考え方

2013年8月18日・6時25分

中国が汚職天国だと言うことはよく知られている。

かって 汚職は文化と言った人がいたとか?いないとか?

鉄道相の約10億円に上るという収賄が、

脱線事故で表面化したのは、つい最近のことだ。

しかし今回は、法の番人であるはずの裁判官の買春汚職が話題になっている。

金銭や物品の収賄だけでなく、ナイトクラブで遊んだあと、

橋下氏の言わんとした慰安婦のたぐいの接待もうけたということで、

法を知る者が法を犯したと画像まで流れた。

彼らは公職や役職は解任、党籍をはく奪されたそうだが当然の報いかも?

決してあやまらない中国人だが、

先日、日本の気象庁が緊急地震速報を発表、その後、誤報と分かった事案で、

地震火山部長が記者会見し、

交通機関や多くの人に大変な迷惑をかけ、おわび申し上げる」と謝罪した。

これに素早く反応したのがツイッターでの中国人。

官僚が頭を垂れて国民の尊敬を得るなんて日本人ってホントすごいよな!とか、

中国の官僚や政治家も、謝罪するってことを早く学ばないと!とか、

日本は好きじゃないけ地震が予測できるってだけで、すでにスゴイと思う!とか、

いろいろと・・・・・。