人だかりでの爆発事故


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

人だかりでの爆発事故

2013年8月16日・8時27分

夕べ福知山の花火大会の会場で、河川敷に出店していた屋台が爆発し、

大勢の怪我人がでたそうだ。

楽しみにして出かけたであろう花火大会、

ガソリンをつぎ足す際に爆発が起きたようだが、どんな事情によるものか、

原因を早く知り、今後の対策の参考にしないと・・・・。

花火大会の事故で思い出すのが、十数年前の明石の歩道橋の事故だ。

あのときDJポリスがいてくれたら・・・・・?

先日は、滋賀県の近江市のグランドで行われたラジオ体操の後の消火訓練

消防団員が、火が残っていることに気づかずに、

アルコールを継ぎ足したため飛び火して、周りにいた10人ほどが大やけどを負った。

どれも過失によるもの、

ちょっとした注意を払うことで未然に防げた事故であったろうに、残念だ。