2013世界陸上モスクワ


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

2013世界陸上モスクワ

2013年8月11日・7時23分

陸上の世界選手権はきのう、ロシアのモスクワで開幕した

予想に反して日本同様すごい熱波におそわれているそうで、選手も大変なようだ。

競技は五輪スタジアムで行われているが、

マラソンと競歩だけは、クレムリンの城壁に沿って走るコースだそうだ。

きのう開かれた女子マラソンでは、ドキドキの2時間半。

福士加代子銅メダルを獲得し、今大会初の表彰台に登った。

彼女は、「楽しんでスタートラインに立てれば」とにこにこ話していたが、

「楽しんだレースでした」と誇らしげにメタルを掲げた。

木崎良子もがんばって4位入賞。

復活を期待した野口みずきは、10年ぶりの舞台にかけたが惜しくも途中棄権した。

しかしこれまでのあきらめない弛まぬ努力には敬意を表する。

これから毎日楽しみにTVにかじり付くことになりそうだ。