肉屋の陰謀か?


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

肉屋の陰謀か?

2013年7月24日・7時56分

イギリスのキャサリン妃が、元気なロイヤルベビーを出産した。

ウィリアムパパは、すごーく幸せそうに「彼女似で、私より頭の毛がふさふさしている」と。



冷蔵庫が壊れた!モーターのうなる音!トビラを開けると音は消えライトが付く。

うるさいので、トビラの付け根についている小さなボッチをはさみで切った。

ライトは点いたまんまでもいい!やっと静かに寝られる・・・・・。

朝になってトビラを開くと、ムッとする程熱い!なんで!かな?

冷凍室はだいじょうぶなのようだが・・・修理するより買った方が安いと言われた。

2〜3日前、頂いたばかりのお肉がまだそのまま残っている、これだけはもったいない!

臭いを嗅いでみたが、臭うような?だいじょうのような?

昔からよく言われているお肉に対する常識?

野菜は採れたて、お肉は腐る直前が食べ頃と・・・・・・・あれは肉屋の陰謀か?

動物はみな新鮮な肉を好む、腐った肉でも食べるのはハイエナとハゲタカくらいのものだ。

捕りたての肉は最初は硬いが、タンパク質がダンダン酵素で分解されて柔らかくなり、

アミノ酸がでてうま味が増す。

これが肉屋で熟成した食べ頃の美味しい肉と呼ばれる物で、

賞味期間内に食べるのがベストだそうだ。

腐るとは、同じタンパク質の分解でも細菌がするので、お腹をこわすから要注意!

野菜や果物だけじゃない、肉にだって旬がある

腐る直前の肉ではなく、充分に熟成した肉が旬ということ!・・・・だそうで、

例の肉、すぐ焼いて食べちゃおうと!

私のお腹はハイエナより強い!ヘイチャラ!へイチャラ!ウッシッシ (顔)