虹の郷に今年もユウレイタケが咲いた


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

虹の郷に今年もユウレイタケが咲いた

2013年6月25日・6時34分

虹の郷でギンリョウソウが咲いているとあった。

ギンリョウソウってどんな花だっけ?去年も今頃聞いたことがあったような?

林の薄暗い落ち葉の中で銀色に光るので、ちょっと見、気み悪く感じる。

ユウレイタケとも呼ばれタツノオトシゴのおばけ?のようだ。

 

この白色は採ると、あくがでるのか?さんかするのか?どんどん黒くなってしまう!

腐生植物だから、根の下に動物の死骸かなんかあって、

それから養分をとっているのだろう。

想像と違っていたのは、花を咲かせ種で仲間を増やす種子植物だそうだ。

この花に蜂や虫は寄ってくるのか?実を食べて種を運ぶ鳥がいるのか?不思議である!