伊豆の国市観光協会の理事会


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

伊豆の国市観光協会の理事会

2013年6月8日・23時08分

今期、第一回目の観光協会の理事会が有った

これからの2年間で、伊豆の国市の観光事業の方向を決める2年間に成ると行政から伊豆長岡温泉旅館組合に話があった

この2年間は悠長な事を言ってられないと思い、無理矢理に観光協会の理事に成らせてもらった
伊豆長岡町は、今現在は、三町が合併して伊豆の国市と成っているので観光協会も伊豆の国市に名前が変わっている
後の二町、大仁町と韮山町は観光に力を入れてきていない町だったので、合併から8年、伊豆長岡温泉にとってはかなり痛手の8年が過ぎた
これからの2年でこれ以上、悪い状況に成るのはたまらないと何とかしないと成らないと考え観光協会の理事に成らせてもらった

観光とは何か、観光協会の目的は何かをもう一度明確にする2年に成るはずです
また、観光協会の目的は交流人口を増やす事が第一だと考えますが、交流人口とは何を指すのかを明確にしていないから、そこを明快にしていきたいと考えています

私が考える交流人口とは、他県、他市町村、他国から伊豆の国市に来た人を指していると考えます
そのための観光事業をするのが観光協会の目的だと考えて行動していきたいと考えています