ホタルのまつりの警備駐車場係


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

ホタルのまつりの警備駐車場係

2013年6月6日・8時32分

4日夜のサッカー、対オーストラリア戦で、

勝ったと大騒ぎしていたオージーとのハーフの孫、喜びもつかの間、

最後は1-1の引き分けに、握り拳を振り上げて悔しがっていた。

その彼が、夕べは、

反射炉付近の古川護岸で開かれている「ホタルまつり」の警備係の手伝いに行った。

「ホタルってなに?」

「ホタルって・・・・・虫だよ虫!暗くなるとその虫が光って飛ぶんだよ!」

「虫?気持ちわりいなぁー、虫のまつりかぁ・・・・」と言って出かけていった。



2時間ほどして返ってきた彼は、興奮していて、

「スゲェー初めてみたァ、スゲェーきれぃかった、ママに見せたかった!」

「ママは小さい時、田んぼん中に住んでいたからいつも見てたよ」

「田んぼってなに?」

彼の日本語もだいぶ話が見えるように成ってきた。