今日は母の日


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

今日は母の日

2013年5月12日・9時49分

夕べ小6の孫娘と一緒にお風呂に入った。

雨の中露天に入ると言うので、「雨にはバイ菌がいっぱいいるからやめた方がいいよ」

「頭にタオルを乗せればぬれないから・・・・・・」だそうで。

ぬるめのお風呂やあつめのお風呂を行ったり来たり!

サウナに入ったと思ったらすぐ飛び出してきて、水風呂にザブン!

「一番上に座ったら頭がスゴーク熱かった」とのこと。

「おばあさん、あしたの母の日のプレゼントは何がいいと思う?」

「ママに何がいいか聞いてみたら?」

「ママは気持ちだけでいいって!」

「じゃぁ“おかあさんいつもいつもありがとう”って心を込めて言ったらいいんじゃない?」

今年はちょっと高級志向だそうで・・・・、わたしの母も94才だが、健在である。

昔は、母の日というとボタンやロウバイ、プル-ン、みかんやリンゴ、なし

ブリーベリーなどの苗木を贈っていた。

牡丹、蝋梅は見事に花を咲かせ、みかんとブリーベリーは食べきれない程成るが、

林檎や梨は、大きいのが1〜2コ程度、

プルーンは毎年、大きな楕円の甘ーい実を付けたが、

何年か前、台風で根こそぎ倒れ、枯れてしまった。

「もう果物はいいよ!この木に実が成るころは、生きちゃぁいないから・・・・・」

花は余り喜ばないので、今はお寿司や鰻などのちょっとした食べ物を届けている。