温ったか陽気にさそわれて菜の花摘みに


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

温ったか陽気にさそわれて菜の花摘みに

2013年3月17日・7時48分

昨日、東京では開花宣言が出された。

さくらは毎年、静岡県の方が早いのに、番狂わせ!

一週間ほど前、実家から菜花を摘んできた。

サッと茹でただけなのに、「スゴーく美味しい」と、みんなに喜ばれた。わーい (嬉しい顔)
「又取ってくるから!」と約束した手前、花が開いて仕舞わないうちにと、また出かけた。

温かい!汗ばむほどに・・・、大空を、鳶が一羽、気持ちよさそうに悠々と舞っている。

近くの山々も、もうすぐさくら色に変わることだろう。ムード


5分ほど摘んだら腰が痛くなった、ふがいない!

伸ばしてみたり、叩いてみたり、農家の人の大変さを痛感した次第で・・・・。