2020年のオリンピックは東京?


※電話予約の方はコチラ
↓ ↓ ↓
055-948-1255
(24時間電話受付中!)

2020年のオリンピックは東京?

2013年3月8日・9時25分

2020年のオリンピックは東京で決まりかな?

世界に向けて東京をアピールした4日間が終わった。

IOCのクレイグ・リーディー委員長の視察を終えての会見によると、

おおむね高い評価を得たようだ。

政財界の強いサポートも後押しもあり、オリンピアンやアスリートら多勢の協力もあり、

先導者を出して渋滞を回避したりと、準備万端の「おもてなし作戦」が功を奏したのだろう。

「細部にまで気を使い、がんばったな」と、その努力にウルウルするほど感激した。

前回の会見と評価報告書の差を教訓に、同じ轍は踏むまいと、

「ようやく半分処、これからが正念場だ」と、

猪瀬都知事は自信を見せつつも、気を引き締めていた。

7月3日にスイスのローザンヌで報告書が公表され、9月のIOC総会で決まる。

日本は観光立国、まだまだ伸びる率が多くあると思う。

東京でオリンピックが開催されれば、伊豆長岡も新幹線で一時間ちょっと、期待は大である。

日本中の経済波及効果は計り知れないだろう。